|
--------------------資料編--------------------------- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ そのツイスティーなことからコルシカのルートは”2万ベント・ラリー”そも呼ばれるそうだ。 1983 CG より抜粋 ------------------------------------------------------ ■1982年ツール・ド・コルス カーナンバー1のベッテーガが第1日目、順調に順位を上げていきラニョッティのサンク、アンドリューの308に次ぐ3位となる。 https://www.ewrc-results.com/final/3621-tour-de-corse-rallye-de-france-1982/ ------------------------------------------------------ ■1983 ツール・ド・コルス 宿敵アウディを6位以下に抑え込もうとと言う戦略からランチアは6台の037を投入する。 https://www.ewrc-results.com/final/3620-tour-de-corse-rallye-de-france-1983/ ------------------------------------------------------ ■1984 ツール・ド・コルス https://www.ewrc-results.com/final/8558-tour-de-corse-rallye-de-france-1984/ ------------------------------------------------------ ■1985年ツール・ド・コルス ベッテーガのマシンは木に衝突し、シートごと貫かれ帰らぬ人となった。 ランチア・チームは追悼の意を込めてレースから撤退している。 ------------------------------------------------------ ■1986年ツール・ド・コルス ランチア・デルタS4を運転していたアンリ・トイボネンとコ・ドライバーのセルジオ・クレストは、トップを走っていた第18ステージで、ランチアが谷底に落ちて爆発するという事故で亡くなった。 ---------------Results----------------------------- ■Markku Alén https://www.ewrc-results.com/profile/1749-markku-alen/
https://www.ewrc-results.com/profile/9764-attilio-bettega/ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ --------------------資料編 END--------------------------- |
page Top